就活忘年会!!(^O^)

こんにちは! 今日がラストのブログです。 今まで見てくださった方々、ありがとうございました!! 今日はいよいよ今まで企画していた就活忘年会でした。 社員の方や内定者の方など様々な方が手伝ってくださって、無事成功させることが出来ました。 学生は全…

突然ですが…!!

こんにちは! 風邪をひき続けている熊谷です… 突然ですが、今週でインターンを終えることになりました! 今週ということは、木曜もあるかと思いますが、木曜はいよいよ私が企画してきた就活忘年会なので、東工大で行います。 つまり、会社に来るのは今日が最…

社員同士が仲の良い会社(^^)/

こんにちは! 最近、暖房をつけて寝てしまうことが多くて喉が常に痛い熊谷です… 今日は、私が企画している就活忘年会まであと1週間!ということで予約してくれている学生をリスト化したり、生協に連絡したりと大忙しでした! しかし、忘年会で使うコンテンツ…

ミャンマーから帰還!(^^)!

こんにちは! 突然ですが、皆さんミャンマーという国はどこにあるか知っていますか?? 私は、わかりません笑 なんとなくアジアにあるということと、今成長している国であるということは知っていますが… なぜミャンマーの話をするのかというと、アクロには出…

アクロの働きやすい制度(^^)/

こんにちは! 11月ラストの出勤でした! あと一か月で今年が終わってしまうのですが、今年が始まるときに、本をたくさん読むぞ!と思っていたのにほとんど読んでいなかったので最近読み始めました笑 皆さんもやり残したことはありませんか?? さて、東工大…

アクロの教育!

こんにちは! 今日から、月曜も午後からではなく朝から勤務になりました! 久しぶりに朝礼に参加して社歌を聞いたのですが、作詞の部分にタマさんと書いてあって、とても驚きました! とてもクオリティが高いので、てっきり外部の会社にお願いしたのではない…

インターン生紹介(^^)/

こんにちは! 最近とても寒くなってきましたね(;_:) 私は最近、暖房をつけたいけどつけたら乾燥する… 乾燥を防ぐために加湿器をつけたいけどつけたら部屋がカビてしまう… カビるのを防ぐために換気をこまめにしなければいけないけど寒い… という循環に陥って…

ET展を通して

こんにちは! 今日は待ちに待ったET展でした。 ET展とは色々な産業で求められている最先端テクノロジーとソリューションを提案する場です。 アクロはそこで、商品であるTorrentioとEndosnipeという二つの商品をメインにPRして いきました。 私はそこで、客引…

ET展に向けて!

こんにちは! 今日はオフィスで営業の仕事を行うのは最後でした! 主な業務は、ET & IoT Technology 2017(ET展)に向けて パワポで資料を作ったり、持っていく会社紹介などの資料を用意したりしました。 その後、ET展ではアクロのメイン商品であるTorrentioと…

営業2日目!

こんにちは! 今日は営業2日目でした! 前回言い忘れてましたが、営業にいるのはET & IoT Technology 2017(ET展) が終わるまでなので今日を含めて残り3日間です。 最初は前回と同様、ET展で使う資料を作成していきました。 前回の夕食で、社員の方にどの業務…

営業に異動??!

こんにちは! 今日は午後から出勤だったので、寝すぎたようで上司の方に 今日目パッチリすぎない?と言われてしまいました笑 そして、今日は新しいインターン生が来ました! 午後からだったので、あまり話す時間はありませんでしたが 私と同じ学部3年生の女…

嬉しい出来事!(^^)!

こんにちは! 今日は11月になって初の出勤でした。 最近は、とても寒くなってきて起きれないので朝時間がなさ過ぎて 駅までダッシュしている熊谷です。 今日は、ランチで新卒に関するミーティングを行いました。 ランチの時のミーティングは普通のものだと思…

初の午後出勤!

こんにちは! 前回から始まった初の~シリーズですが、 今日は、月曜日ということで社員の方が バタバタしているので初の午後出勤をしました! そして、いつもの上司の濱村さんがお休み、ということで 今日は入社1年目の緑川さんが上司についてくれました! …

初の試み!

こんにちは! タイトル通り、 今日は初の試みをしてみました… 社内で売っているお菓子を食べながら業務をしました!笑 社内には、お菓子だけでなくパンなども売っていて、 自由に買って食べることができます! 出オチで申し訳ないのですが、 これは、小腹の…

だんだん慣れてきた?

こんにちは! 今日で長期インターンシップ4日目です! とっても人見知りな私ですが、だんだん社員の方ともたくさん話せるようになってきました(^O^) 今日は、初めは前回の業務の続きでパワポの修正を行っていきました! 前回二時間で行った作業を一時間半で…

新しい仕事に挑戦!

こんにちは! 長期インターンシップ生の熊谷です。 今日は月曜だったので、初めて朝礼に参加しました。社員全員で週の流れを発表したり、社歌を歌ったりしました。私は、社歌を初めて聞いたので固まってしまいましたが笑 業務内容は、新卒の作業にも慣れてき…

Acroquest長期インターンシップ日記 その2

こんにちは! 長期インターンシップ生の熊谷菜々です。 今日から長期インターンシップを始める子と業務を行っていきました! 業務は前回よりも増えて、時間配分や優先順位をつける必要があり、ほんの少しだけ社会人の気持ちになりました笑

熊谷のAcroquest長期インターンシップ日記はじまりました!

こんにちは! 長期インターンシップ生の熊谷です。 私はちょうど一か月前に社風体感インターンシップを体験して、長期インターンシップを今日からスタートさせました。 今日は、新卒採用のお手伝いや社内業務をさせていただきました。業務内容の詳しい内容は…