Acroquest長期インターンシップ日記 その2

こんにちは!

長期インターンシップ生の熊谷菜々です。

f:id:acroquest:20171012194304j:plain

今日から長期インターンシップを始める子と業務を行っていきました!

業務は前回よりも増えて、時間配分や優先順位をつける必要があり、
ほんの少しだけ社会人の気持ちになりました笑

 

主に行った業務は新卒採用のお手伝いや、会社のホームページにある
業務内容の図を新しいものにする業務をしました。
学生側と作る側両方の視点を持ちながら図を作っていくのは、
バランスをとるのがとても難しかったです。

ランチの時間には、前回と同様に説明会の話し合いを行いました。
私が説明会に来た呈で、社員の方にいろいろな質問をさせてもらいましたが、
社員の方が汗が滴ってしまうほど難しい質問をできたのはよかったと思います笑

初めて参加したプロ研(議題を持ち寄って議論する)は、今回は英語のみだったので、
頭の中で考えているうちに議論が進んでいってしまって、
ほとんど発言をできなかったので英語の能力が足りなかったことと同時に、
恥ずかしがらずにもっと発言しなければいけなかったと思いました。


次回は来週の月曜日なので、しっかり休んで来週も頑張りたいと思います!