だんだん慣れてきた?

こんにちは!

 

今日で長期インターンシップ4日目です!

 

とっても人見知りな私ですが、だんだん社員の方ともたくさん話せるようになってきました(^O^)

 

今日は、初めは前回の業務の続きでパワポの修正を行っていきました!

前回二時間で行った作業を一時間半で終わらせることができたので少し成長したのかなと思っています。

クオリティに関しては、まだフィードバックをいただいていないので少し心配です笑

 

ランチでは、21日から始まるAINのミーティングを行いました。

タマさん(副社長)の隣でお弁当を食べたのでかなり緊張しましたが、ミーティングではちゃんと発言をすることができて一安心という感じです笑

詳しいことは秘密ですが、社員の方が出した意見に反論して私の意見を言ったら、すぐに採用してもらえたのはアクロらしいなと思いました。

 

その後、またまた詳しいことは秘密ですが、組織や人がいきいきとするための「組織いきいき実践勉強会」というセミナーのお手伝いをさせていただきました。

 

これは、組織コンサルのお仕事で、私が社員の方とご飯を食べたときに

「私はコンサルの仕事に興味がある!!」

と言いまくったのでやらせていただけたのかなと思います笑

やりたいことがあったらすぐに言える環境にいるのはとても恵まれていると感じました!

 

最後に、AINのための会場設営のお手伝いもしました!

ベンチャー企業なので、会社の業務なら何でも社員の方が行っていて、いろいろな経験ができるので面白いです!

 

f:id:acro-intern:20171019185130j:plain

この写真はプレゼンをしているみたいですが、スライドチェックをしているだけです笑

 

今日は全体的に、自分の意見をちゃんと言えたかなと思いました。

ですが、考えたことを口に出すまでが遅いので、それが早くなるようにしていきたいです!(^-^)

 

 

ちなみに、上司の方にブログ、手を抜いてるでしょ、と言われたので頑張りました!笑