突然ですが…!!

こんにちは!

 

風邪をひき続けている熊谷です…

 

突然ですが、今週でインターンを終えることになりました!

 

今週ということは、木曜もあるかと思いますが、
木曜はいよいよ私が企画してきた就活忘年会なので、
東工大で行います。

 

つまり、会社に来るのは今日が最後でした!

 

10月から始めてきて、2か月半週に2日ずつ来ていたので
少し寂しい気持ちもありますが、就活忘年会が成功するために
まだ気は抜けません笑

 

あと少しなので、アクロで学んだことを伝えたいと思います。

技術的な面で言えば、ホワイトボードの書き方から
エクセルやパワーポイントなどの使い方など、
様々なことを指導して頂きました。

他の会社だと指導して頂けないような、社会人としてのマナーを
色々身に着けることが出来ました。

 

人間性の面で言えば、社会人として働いていく上で
大切な考え方を知ることが出来ました。

 

皆さん、ビジネスをしていくうえで一番大切なのはなんだと思いますか?

 

私は、アクロでの経験を通して、人と人の繋がりだと思いました。

 

アクロは、人つまり社員をとても大切にしているのを
インターンでかなり感じることが出来ました。

今までホメキンコンやコーヒーブレイクなど
面白い制度をたくさん紹介してきましたが、
これは、社員同士を大切に思っているからこその制度です。

ですが、間違ってほしくないので言うと、大切に思っている、
というのは泣いている人がいたら慰めてあげる…ような関係ではありません。

相手が成長できるために時には厳しく指摘しあうことが
出来るような関係ということです。

アクロではお互いが成長するためにアドバイスや指摘をしあう関係
というものを作り上げています。

自分がのし上がるために、他人のことは気にしない、という人が
多いこの世の中でお互いを大切にできる関係を気づけているのは
純粋に素晴らしいなと思いました。

 

さらに、アクロには、私が想像もできないような考えの社員の方がたくさんいて、

話すたびに私の価値観が広がっていくような気がしてとても楽しかったです。

また、それと同時に自分の未熟さをよく知ることが出来て
井の中の蛙であったなと思います。

 

私は、この2か月半で色々学ぶことが出来ました。

 

今後、まだどのような事をするか、というのは決まっていませんが、
アクロでの経験は絶対に活きてくると思います。

 

最後に、ずっと上司としてついてくださった濱村さんです!

 

f:id:acro-intern:20171211191540j:plain

 

色々ご迷惑をおかけしましたが、今までありがとうございました!!