営業に異動??!

こんにちは!

 

今日は午後から出勤だったので、寝すぎたようで上司の方に

今日目パッチリすぎない?と言われてしまいました笑

 

そして、今日は新しいインターン生が来ました!

午後からだったので、あまり話す時間はありませんでしたが

私と同じ学部3年生の女性で、就活に悩める民みたいなので

これからもっと話したいです!

 

彼女も私と同じで新卒に興味があるみたいなので、

新卒に関する業務を行うみたいです。

 

 

私は、今日はまずいつもの如く東工大忘年会の作業を行っていきました。

 

その後、私が以前夕食の時に営業やコンサルに興味があると言ったので、

営業の上司の方のもと11月15日~17日で開催されるET & IoT Technology 2017(ET展) 

という展示会のお手伝いをさせてもらいました。

具体的には、アクロの製品自体を全然知らないので、

どのように活用できるかなどを

理解した後、実際に展示会で使う資料の作成を行っていきました。

 

f:id:acro-intern:20171107135752j:plain

漠然とIoTやAIを知ってはいましたが、

それをどのように活用していくのか

全く知らなかったので理解するのは難しかったです。

ですが、展示会でお客様の課題を聞きだして、

その課題を解決するためにアクロの製品をPRするのはとても楽しみです!

 

そして、最後に英会話の授業に出ました!

アクロでは週に1回自由に英会話の授業に参加することが出来ます。 

英会話の授業をオフィスでやる会社はそうそうないのではないでしょうか??

 

 今日は全体的にやることが多すぎて少しパニックになってしまいました笑

次回もET展に向けて頑張っていきたいと思います!!

 それでは!!