アクロの働きやすい制度(^^)/

こんにちは!

 

11月ラストの出勤でした!

あと一か月で今年が終わってしまうのですが、
今年が始まるときに、本をたくさん読むぞ!と思っていたのに
ほとんど読んでいなかったので最近読み始めました笑

 

皆さんもやり残したことはありませんか??

 

さて、東工大忘年会が近づいてきましたが、作業が残り少ないので
今日行わなければいけない分は午前で終了させました。

 

なので午後は、色々急な仕事が多かったです。

普段過ごしていると、大学生が同時にやらなければいけないタスクというのは
せいぜい1つか2つくらいだと思います。

(貯めない人であれば…笑)

ですが、仕事をしていると同時に10個くらいのタスクが降りかかってきて
パニックになってしまうことがあると思います。

 

アクロでは、写真のアクロノートというものを社員全員が使っていて、
朝会社に来たら全員このノートに予定を書きます。

 

 

f:id:acro-intern:20171130182348j:plain


15分毎なので、細かすぎると思う方もいるかもしれませんが、
仕事は結局細分化されるものなので、朝の段階で仕事を細分化して把握出来るのは
とても良いと思います。

また、仕事が同時に降りかかっても優先順位をつけやすいので
とても仕事がしやすいです!

 

また、以前、ホメキンコンについて話したのは覚えていますか??

ホメキンコンとは、褒めたい人へThanks Cardという
カードに褒めたい理由を書いて渡すものです。

ホメキンコンは毎月集計を取るのですが、なんと今日はその集計日でした。

そして、ホメキンコンを他の社員の方にあまり送れなかった方々が
社員のみんなにケーキを買ってきてくれました!

 

f:id:acro-intern:20171130172914j:plain

出来なかったときに、怒ったりするのではなくケーキをみんなで食べる、
というイベントにしてしまうのはとても面白いなと思いました。

たまたま月末に出勤していたので、参加出来てよかったです!

 

次回からは12月に入ってしまいます。

今年も残り一か月なので全力で頑張っていきたいと思います!!

 

それでは、いつもの通り最後に宣伝させて頂きます!

12月14日(木)に東工大生限定で就活忘年会をします!

以下詳細です。

f:id:acro-intern:20171130173434j:plain

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCfuDab5_w1ypOB3wcK283neaqOn_wENApSq_fzNSQuvkbug/viewform

予約はこちらからお願いします。

 

この記事を見てくれている人の中で東工大生がいたら、
良かったら参加してください!

 

それでは!