アクロの教育!

こんにちは!

 

今日から、月曜も午後からではなく朝から勤務になりました!

久しぶりに朝礼に参加して社歌を聞いたのですが、
作詞の部分にタマさんと書いてあって、とても驚きました!

 

とてもクオリティが高いので、てっきり外部の会社に
お願いしたのではないかと思っていましたが違うようでした(^O^)

 

今日は、何回か紹介した東工大就活忘年会の集客を始めていきました!

学生からして、魅力的な文章は何か考えて文章作りをしましたが、
上司の方にレビューを頂くと毎回私が気づかなかった部分を指摘して頂けるので、
レビューの大切さを毎回とても強く感じています。

 

また、就活忘年会に参加して頂く社員の方に会の流れを説明する必要があったので
初めてミーティングを企画しました!

 

f:id:acro-intern:20171127180505j:plain

 

 

会社に入ったら普通に行われる会議だと思いますが、
参加する社員の方の予定を聞いて合わせて、場所を予約して、ということをしていたら
意外と大変なことだと気づきました。

長期インターンで来ているからこそ、色々新しいことを学べるのはとても楽しいです!

 

今日のランチは、私が所属させて頂いている部署のミーティングでした。

私が所属しているのは、組織価値経営部という
アクロの社内に関することならなんでもやるという部署です。

 

主に話し合った内容は、就活イベントの話や社内の行事などについてでした。

具体的な内容は秘密ですが、ミーティングの最中で
タマさんから様々な指摘があったので紹介したいと思います!

 

指導内容は、ホワイトボードの書き方から
社員のレベルを下げないためにはどうすればよいか、まで
とても様々でした。

 

私はインターンに対する姿勢について、少し指示待ちになっている部分がある
と言っていただいたので、もっと自発的に行動できるようにしたいと思いました!

 

よくあるインターンだと、色々褒めてもらえると思いますが、
アクロでは社員の方が褒めるだけでなく、問題点まで言ってくれるので
自分に足りないことが何かをすぐに気づけるとても良い環境だと思いました。

 

今日は、東工大就活忘年会の業務で大忙しでしたが、
色々自分に足りないことが気づけたのでとても良い日でした!

 

それでは、いつものように宣伝させて頂きます!

12月14日(木)に東工大生限定で就活忘年会をします!

以下詳細です。

 

f:id:acro-intern:20171113190800j:plain

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCfuDab5_w1ypOB3wcK283neaqOn_wENApSq_fzNSQuvkbug/viewform

予約はこちらからお願いします。

 

この記事を見てくれている人の中で東工大生がいたら、
良かったら参加してください!

 

それでは!