インターン生紹介(^^)/

こんにちは!

 

最近とても寒くなってきましたね(;_:)

 

私は最近、暖房をつけたいけどつけたら乾燥する…

乾燥を防ぐために加湿器をつけたいけどつけたら部屋がカビてしまう…

カビるのを防ぐために換気をこまめにしなければいけないけど寒い…

という循環に陥っています…

 

誰か解決できる方教えてください笑

 

さて、今日からまた人事のほうに戻ってきました!

 

戻ってきたというと業務を行う場所自体が変わっているようですが、
営業と人事は隣同士にあるので、私が業務を行う場所は特に変わっていません笑

 

今日は、前に行っていた新卒に関する業務と、
東工大忘年会を詰めていく業務を行いました。

 

新卒に関する業務は秘密なので、東工大忘年会のことについて
書きたいと思います!

 

最初は、忘年会で行うコンテンツの内容を決めていましたが、
タマさん(副社長)に線表をつくってと言われたので線表を作っていきました。

 

社会人の方ならわかると思いますが、学生の私からしたら
初めての単語だったので、社員の方に教わりながら作成していきました。

 

線表は主に誰が・何を・いつやるかということを記入するものなのですが、
“何を”の部分の洗い出しをしていたら、
かなり多くのことがまだ済んでいないということが分かりました。

 

東工大忘年会は割と前々から企画しているので自分的には
結構詰まってきているな、と思っていたのですが
全然まだ詰まっていなかったので少しショックでした…

 

次回から、今日作った線表を基に業務を進めていきます!

 

また、普段月曜日はもう一人のインターン生が隣で作業しているのですが、
ブログではまだ紹介していなかったので紹介したいと思います!

 

 

f:id:acro-intern:20171120182008j:plain

写真の右が私で、左が彼女です!

 

彼女は私と同じ学部3年生で、法学部に在学しています。

私は理系ですが、彼女は文系でさらに法学部なので
なんでIT??といった疑問が生じると思います。

 

ですが、アクロでも文系出身の方はたくさんいて、
エンジニアや営業、人事などさまざまな分野で活躍しています。

 

彼女は現在私と同じように、人事の所にいて、文章を書く能力などは
彼女のほうが圧倒的にあるのでむしろ負けてしまっています笑

 

同じインターン生がいるのはとても心強いので、
お互いに切磋琢磨していけたらと思っています!

 

最後に、毎度のごとく宣伝をさせて頂きます!

 

12月14日(木)に東工大生限定で就活忘年会をします!

以下詳細です。

 

f:id:acro-intern:20171113190800j:plain

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCfuDab5_w1ypOB3wcK283neaqOn_wENApSq_fzNSQuvkbug/viewform

予約はこちらからお願いします。

 

この記事を見てくれている人の中で東工大生がいたら、
良かったら参加してください!

 

それでは!