ET展を通して

こんにちは!

 

今日は待ちに待ったET展でした。

 

ET展とは色々な産業で求められている最先端テクノロジーとソリューションを提案する場です。

 

アクロはそこで、商品であるTorrentioとEndosnipeという二つの商品をメインにPRして

いきました。

 

私はそこで、客引きとざっくりとした商品の説明や課題を聞く、ということをしました。

 

f:id:acro-intern:20171117001411j:image

 

客引きは、足を止めてくれる人は多い訳では無いので心が折れそうになりながらも笑顔で頑張りました笑

 

ですが、色々な方を見たおかげで、この方が会社でどういう立ち位置なのか、お偉いさんかな、若手の方かなという判断は出来るようになりました!

 

商品の説明は、まだまだ知識が足りないので商品のキーワードを提示して、少しでも印象に残ってもらうように気をつけました。

 

また、分からない時は素直に社員の方に引き渡すようにしていたら、社員の方に引き継ぎ上手だよと褒めて頂きとても嬉しかったです!

 

課題を聞く時は、課題がハッキリしているお客様だとわかり易かったのですが、課題自体が漠然としているお客様の場合はその課題をハッキリさせていくといった作業は難しくて正直あまり出来なかったです。

 

もし次回このような展示会に参加させて貰えたら、今回出来なかったことは改善していきたいと思います!

 

つまり、まとめると、、、とにかく楽しかったです!!

 

何故楽しかったか自分でもいまいちよく分からないのですが、

多分私が人と対話することが好きで、さらに自分が挑戦してすぐには上手くいかない環境はやりがいがあって面白いと感じるからじゃないかなと思いました。

 

今日は一日中立ちっぱなしだったのでとにかく疲れましたが、とても達成感のある一日でした!

 

次回からはまた人事の方に入らせて頂きます!

 

営業を通して色々学べたので、人事の方でも生かして行きたいと思います!!

 

それでは!!