営業2日目!

こんにちは!

 

今日は営業2日目でした!

前回言い忘れてましたが、営業にいるのはET & IoT Technology 2017(ET展) 

が終わるまでなので今日を含めて残り3日間です。

 

最初は前回と同様、ET展で使う資料を作成していきました。

 

前回の夕食で、社員の方にどの業務に行ったとしても

被っている仕事があるので何も考えずにこなしていたら

あまり意味ないよと言われたので、どのような違いがあるのか

意識しながら行いました!

 

ランチはいつも通り新卒について話し合うミーティングに参加しました。

最初は社員の方が書記をしていましたが、

途中から頼まれたので初めて書記を行いました!

 

書記をするときに大事なのは話している人を見ながら、

簡潔にまとめることだと言われました。

それを意識して行っていたら、素晴らしいと褒めて頂き

ホメキンコンを頂きました!(^^)!

 

ホメキンコンとは、褒めたい人へThanks Cardという

カードに褒めたい理由を書いて渡すものです。

渡された人は、会社に置いてあるベルを鳴らして

誰になぜもらったかをみんなに聞こえるように言います!

 

f:id:acro-intern:20171109192820j:plain

 

私は今まで3枚頂いたことがありますが、もらった人もあげた人もお互いに

ハッピーになるとても良い制度だと思っています!

 

 f:id:acro-intern:20171109191157j:plain

 

午後は、マーケティングのお手伝いをしました。

具体的には競合他社について調べていくといった作業でした。

作業自体はとても地味なものでしたが、アクロの商品をPRするときに

競合他社との違いを知っていることはとても重要なことなので、

一つ一つしっかりとこなしていきました。

 

 

今日はお昼は新卒で、それ以外の業務は営業でしたが

新卒で大事だと言われていることは営業においても重要である

と気づけたのでとてもいい収穫だったと思います!

 

最後に宣伝ですが、12月14日(木)に東工大生限定で就活忘年会をします!

以下詳細です。

f:id:acro-intern:20171109184411j:plain

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCfuDab5_w1ypOB3wcK283neaqOn_wENApSq_fzNSQuvkbug/viewform 予約はこちらからお願いします!

この記事を見てくれている人の中で東工大生がいたら、良かったら参加してください!

 

それでは!